忍者ブログ
It's been on your side since you noticed
2024/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ソウルイーターサイド。
ソウル部屋開設から、一週間経ちました。
新刊発売から一週間ともいうけれど、12巻早く読みたい。
あと、ガンガンサーチ登録してみました。
改めてギリジャス少ないわ…。

さて、更新です。

「言の葉」…レーフ村から帰還したマカと、ジャスティンです。
職人をつけずに、強大な力を手にしたギリコとジャスティン。そんなふたりを目の当たりにし、
マカはソウルにとっての自分、武器にとっての職人という立ち居地について考えてしまう。
ソウマカ風味でもあるかな…?


で、「言の葉」後日談。

「説教の成果ですかね。口がうまくなったのは」
「シュタイン先輩」
眠りについたマカの姿勢を戻し、首元まで布団を引き上げる。
それから、全開だった窓を少しだけ閉めて、
ジャスティンは病室を後にした。
その入り口で出くわしたのは、現死武専卒業生最強の職人と誉れ高い
フランケン=シュタイン博士であった。
「立ち聞きですか」
「人聞きの悪いこというね…一応、マカの具合を見に来たんですが」
「まだ、四肢の自由は戻らない様子です」
「…まあ、寝ちゃってるし、また後にしよう」
ちらりと病室の中を伺い、シュタインはひとつ頷いた。
「では…」
まだ授業時間内である廊下は、休憩時間の喧騒が嘘のように
静まり返っている。その喧騒を自ら呼び寄せるため、ジャスティンは
しまってあったイヤホンを耳にはめ、その場を辞そうとした。が、
「今日は急ぎの調べものもないし、暇なんだ。よければ付き合ってくれないか」
というどこかで聞いたシュタインの言葉。
是非も待たず、シュタインは珈琲でも飲むか、と呟き、鼻歌と共に歩き出している。
デスサイズス、そしてシュタイン。ジャスティンはこの中にあっては一番年少である。
否やも言えず、白衣の背を追った。
ジャスティンが追いついてきたことを確認して、シュタインはへららと笑う。

ちなみに、マカがリクエストした子守唄は、かのぽんぽこダンス。
ジャスティンが知ってて、それをものっそ美声で歌ってくれるのもアレですが、
知らずに後日、CDショップで必死にぽんぽこダンス探してるのもいいなぁ。
     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
いきなりのお邪魔ですいません。
素敵なお知らせを聞いてやってきました、鵙と申す者です。

魂喰小説、拝見させて頂きました!
きれいな神父さん・・・!
素敵なギリジャスだったり、
原作ではあまりない他キャラとのやりとりがあったり、
言葉づかいがすごくきれいだったり、
すいませんボキャブラリないんで上手に言えないんですけど、
パソコンの前でいっぱい叫ばして頂きました。(←変態さん!
神父さんには是非ともぽんぽこダンス、歌って頂きたいですね!!

それで、これもまた突然なんですが
自分のサイトにリンクを貼らせて頂きました。
ので、ご報告させて頂きます。
これからも陰から応援してます!
六花さんの素敵な世界がもっと見れること、楽しみにしています。
お忙しいとは思いますが、頑張って下さいませ!!

それでは失礼します。
2008/03/30(Sun)21:58:33 編集
いらっしゃいませ
鵙様、いらしてくださってありがとうございます!
図々しいかと思いつつ、ご連絡させていただきましたが、
お越しいただけてとても嬉しいです♪
…遅いレスで申し訳ありません…。

まだまだ胸をはってギリジャスだといえる作品は少ない
のですが…。そんな小説をお読みいただき、
ありがとうございます。何を隠そう、私も鵙様のサイトに
お邪魔するたび、叫びっぱなし&鼻の下のばしっぱなし
状態になっておりますので…、少しでもあの興奮を
お返しできたなら嬉しいですね♪
激励のお言葉、そしてリンクのご連絡もありがとう
ございます。光栄ですっ!
これからまた、よろしくお願いいたします。
六花 2008/04/05(Sat)18:20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]